人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 藤御殿 Lancia Fulvia >>

巨大タマゴチョコ解体作業

イタリアではパスクワ(Pasqua イースター)に、タマゴ型のチョコを贈るのが、ならわしなんですけど、弊社オフィスにもいくつか届きました。今年は中でもこのジャンボチョコが話題。送り主はメディアイースト(大手メディア企業の一社)でチョコはlindt社のもの。なんとこれが3個も届いたそうで、割るのも大仕事。
巨大タマゴチョコ解体作業_c0181142_05214187.jpg
1個目はあっさりと割られ、出社した同僚10人くらいで戴きましたけど、
2個目は、みんなめんどくさがって、放置されっぱなし。
巨大タマゴチョコ解体作業_c0181142_05223212.jpg
見かねた、私と同僚のマリーナがとうとう割りました。
包装紙をはがすと、まずはアルミ箔で。
巨大タマゴチョコ解体作業_c0181142_05243989.jpg
ラグビー型の2色チョコ。ビターとミルク味。
巨大タマゴチョコ解体作業_c0181142_05245936.jpg
パッカリ割ると、銀紙に包まれた何かが。。
巨大タマゴチョコ解体作業_c0181142_05251953.jpg
巨大タマゴチョコ解体作業_c0181142_05254015.jpg
Trudiのぬいぐるみ!!
チョコの中には、必ずプレゼントが仕込まれてるんですよ。

残りのチョコは、そのままカフェマシーンの前に置かれ、誰かが通る度に適当に割っては、食べ、割っては食べ。。。。少しずつ消費されるわけです。



by Jonetsu-Italia | 2014-04-25 05:59 | 日頃のちょっとしたこと
<< 藤御殿 Lancia Fulvia >>