人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車に乗る前に自然アート ラヴェンナのOsteria d... >>

穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ

15年くらい前に雑誌フィガロで見つけたサンマリノの白トリュフを食べさせる店『Ristorante 2 archi』お気に入りの店で、季節になる度に何度か行ってるんだけど、今回予約の電話をすると、店の修理で休業中で、姉妹店で同じサービスをしてるとのことで、ランチにトライすることに。

サンマリノの税関の近くで、カーナビを付けたにもかかわらず、非常に分かりにくく電話をしたら、なんと車で御主人が迎えに来てくれました。2年前にゴン太がまだ3ヶ月くらいの頃行ったのを覚えていてくれてたのにはビックリ。日本人と日本犬の組合わせは覚えやすいか。。お客が居なくて暇なのかな?
グングン住宅街へ入って行き、見つかりました。その名も『ristorante 5 vie』<店内は客一組。そんなことはお構えなし。
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_06143627.jpg
ドーンと広がるパノラマヴューに席を取って、白トリュフとポルチーニ三昧の始まり始まり。
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_05380492.jpg
まずは生のポルチーニのサラダ。パルミッジャーノのスライスがかかってます。
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_05442712.jpg
これがアッペンニン山脈で採れた白トリュフ。今年は豊作らしいです。
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_05432433.jpg

こうやって御主人がシャカシャカとフリッタティーナ(スクランブルエッグ)にふんだんにかけてくれます。
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_05542435.jpg
1番シンプルな食べ方だけどバツグンに美味
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_05563432.jpg
タリオリー二にもシャカシャカ。
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_06074122.jpg
セコンドにはポルチーニのフライと姿焼き。子牛のスカロッピーネのポルチーニ和えと白トリュフ載せ。これでもかの大皿盛りですよ。
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_06063228.jpg

穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_06084800.jpg

穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_06100699.jpg
なんだかんだとドルチェもシッカリ。
穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_06112093.jpg

穴場のサンマリノで白トリュフとポルチーニ_c0181142_06123004.jpg
4人でシッカリ食べて、ワインも飲んで1人40ユーロでした。断然安いと思うなぁ。

サンマリノで白トリュフ。穴場です。

『Ristorante 5 Vie 』
Via Le Creta Falciano, Serravalle (RSM)
Tel. e Fax: +378 0549 905658









by Jonetsu-Italia | 2014-10-13 06:42 | レストラン
<< 車に乗る前に自然アート ラヴェンナのOsteria d... >>