人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 搾り続けて73年 モッツァレラは直販店に限る >>

ナポリの好きな宿 B&B della Palma

2014年 夏休みの話し =ナポリ編=

5年程前にたまたま見つけて泊まったB&B。場所も小洒落たブティック街に近く、かといって観光地の中心でもないけど、交通至便な場所にあるんで◎。部屋は4つしかないこじんまりとしたところも好き。若いカップルで経営していて、感じもいいし、ゴン太もok!
ナポリの好きな宿 B&B della Palma_c0181142_07523519.jpg
これまた前回見つけたお気に入りのエノテカが偶然にも同じ通りにあって、嬉しい限り。でも今回の8月はエノテカ休みでした〜。逆に8月は路駐していても、車上荒らしにあいにくいとオーナーからの助言で、宿の下に3泊路駐出来たけどね。

我々の泊まった部屋は一番奥で、窓から路地裏が見えます。近所のおっちゃんとかおばちゃんのおしゃべりがまる聞こえ。3日目の朝、少年が階段を上がりながら、アコーディオンを弾いてる音で目が覚めたんだけど、その心地よい根音は忘れられない感じ。毎週土曜日に通るらしいです。何てことないことがいい思い出として残るもんですねぇ。

こんなに気に入ってるのに、なんと写真を1枚もとってなく。。。

全てサイトから拝借させてもらいました。
ナポリの好きな宿 B&B della Palma_c0181142_07531671.jpg
ここで朝食。
ナポリの好きな宿 B&B della Palma_c0181142_07525691.jpg
ナポリの好きな宿 B&B della Palma_c0181142_07533081.jpg
部屋も清潔で快適。

値段は激安ではないけど、安心して泊まれるのでオッケー。エノテカと一緒にお勧めです。

Via Vetriera 15, Chiaia, 80122 Napoli, Italia













by Jonetsu-Italia | 2014-11-02 07:49 | ヴァカンス
<< 搾り続けて73年 モッツァレラは直販店に限る >>