人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グアンチャーレ トロが食べたい❗️ >>

やっと食器購入。

ずっと、買おう買おうと思っていて、なっかなか実現しなかったけど、とうとうプレートセットをGET。約1年前にKさんと一緒に見つけた(過去記事)、あの食器問屋さん。

買うとなると、車でローマに来ないと持って帰るのが大変。今回は車だったんで、ようやく念願が叶いました。


まずは店内を物色、定員さんが見せてくれた、FIAT のチンクエチェントをデザインしたテレビ台。(食器屋だけどこんなものも置いてマス)。電気をつけるとカーライトが可愛く光ります。

やっと食器購入。_c0181142_08034098.jpg
やっと食器購入。_c0181142_08041680.jpg
これはバイクの形をした踏み台(実際問題、車が付いてるから踏み台にするには危ないのではと、思うのは私くらいかな)。
やっと食器購入。_c0181142_08044856.jpg
こちらは工具をモチーフにしたプレートセット。
やっと食器購入。_c0181142_08052316.jpg
ナイフとフォーク類がネジ回しになってました‼️
やっと食器購入。_c0181142_08055654.jpg
可愛いので思わず激写。NYCなんかのロフトで暮らす人なんかに、合いそうですね(勝手な想像ですけど)
やっと食器購入。_c0181142_08063224.jpg


肝心な購入したものだけど、シンプルな白いもので、パスタ大食いのダニにもマッチするように、プリモ皿が大きめなものをチョイス。

ドイツのメーカーThomas社のもの。プリモ、セコンドと各6セット、+プレート大、+サラダボール。うっすらと年輪のように線が入っていて、青磁っぽいデザインで使い易そうです。

やっと食器購入。_c0181142_02552357.jpg


やっと食器購入。_c0181142_02555728.jpg


その場で持ち帰りが厳しい場合は預かってくれて、後日来店してピックアップも可能です。

いやぁ、ひとつ任務が完了しました。

『Leone Limentani』Via Portico d’Ottavia, 47
OPEN
(冬期)09.00~13.00、15.30~19.30
(夏期)09.00~13.00、16.00~20.00
日曜祝日 休業

Tel. +39 06 68.30.7000
+39 06 68.80.69.49
+39 06 68.92.598 (fax)
by Jonetsu-Italia | 2014-12-27 02:42 | 気になるグッズ
<< グアンチャーレ トロが食べたい❗️ >>