人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Locarno 椿祭り sin... イタリアだってサイレンス >>

初めてのスイス

直ぐ近くなのに行ったことがないところって案外と多く、そのひとつがスイス。と言っても、『スイスへ行こう❗️』って決めたわけではありません。長年ずっと行きたかった、『椿祭り』が開催されるのがロンバルディア州にあるマッジョーレ湖の北部にあるルカルノという街でしかしそこはスイス。と言うことで、車で国境越え。(椿祭りは他の都市でも開催されてますが、日程が合わず今回の旅となりました)

国境ではパスポート審査とかは一切なく、すんなり入国なんだけど、高速代として40ユーロも請求され、約10ヶ月有効の車に貼るステッカーをもらいます。
初めてのスイス_c0181142_05275688.jpg
そして、今回お世話になったのが、かわいいペンション『Pensione Olanda』。椿祭り開催中とあって、1泊1部屋100ユーロとやや高め。
テラスからの眺めも素晴らしいし、部屋もキュート。そして何よりも掃除が行き届いていて、清潔そのもの。オ-ナーはドイツ人女性で四六時中、掃除してました。Olanda という名前はもともとオランダ人経営の宿だったらしく、その名を継いだ様子。


きもちいい、オープンテラスからの眺め。マッジョーレ湖が美しい。
初めてのスイス_c0181142_05383535.jpg
初めてのスイス_c0181142_05395341.jpg
花を見ると、やっぱ、女性オーナーだと実感しますね。
初めてのスイス_c0181142_05402925.jpg
初めてのスイス_c0181142_01172459.jpg
部屋がねぇ、かわいいんですよ。オーナーのセンスが光ります。。
初めてのスイス_c0181142_05310485.jpg
豪華な装飾物を使ってるわけではないのに、色使いなんか完璧。
初めてのスイス_c0181142_05573001.jpg

初めてのスイス_c0181142_05321504.jpg
シャワーブースがど-んと部屋の真ん中にあるのが、ちとびっくり。トイレは部屋の外で共同。ちょっとそこが不便かな?
初めてのスイス_c0181142_05360644.jpg
初めてのスイス_c0181142_05365020.jpg
レイクビューだし。
初めてのスイス_c0181142_05374048.jpg

↓おまけですが。。ペンションの玄関先で。ゴンタの鼻面の先には。
初めてのスイス_c0181142_05580168.jpg
コガネムシ。
初めてのスイス_c0181142_05582614.jpg

『Pensione Olanda』

Via ai Monti 139a, Locarno Center, 6605

Tel. +41 917514727






by Jonetsu-Italia | 2015-05-04 00:52 | イタリア以外の外国
<< Locarno 椿祭り sin... イタリアだってサイレンス >>