人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まんまるだらけのビーチ かすかな桜をボローニャで。 >>

なんとも行きにくいビーチ

モンテ アルジェンタリオ Monte Argentario でもう少し書くことがありました。

トスカーナのタオルミーナと言われている程、断崖絶壁が多く、プライベート岩場ビーチが多いんですよ。

しかし、道が複雑で、チョットやそっとではビーチに降りられない。前回は途中で挫折。

今回はやっぱりゴン太の為に、プライベートビーチを見つけたいっつーことで、サイトで探すど、コレが容易じゃないわけで。。。

そんな中、国道から比較的、近いCala piccola に挑戦。(番号13番)
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_01415559.gif
目印の Hotel Torre di Cala Piccolaへ向かい、 その敷地内へ入るとその先に更に公道が出てきます。その道を下ると駐車場があって、やっとビーチに降りれるというわけ。
でも肝心の公道がどこだか分からず。
まず、ホテルで聞こうと思ったら、季節外れで休業中。人っ子ひとりいなくて自力で探し出しましたよ〜。

あぁやっとゴン太のリードを外せると思いきや、これがめっちゃめっちゃ高波‼️
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_08032504.jpeg
オマケに満ち潮で近づけず…。
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_08035770.jpeg
波が引いてるところで少しばかりチャプチャプと。
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_08043397.jpeg
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_08050784.jpeg
『ここまで降りてきて、こんだけ---⁉︎』
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_08055988.jpeg
松も見えるし、雰囲気は想像通り。
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_08063129.jpeg
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_08071685.jpeg
なんとも行きにくいビーチ_c0181142_08073763.jpg
パラソルをさす棒もあるし、シーズン中は賑わうに違いないです。

後でホテルのサイトを見たら、ここはホテルゲスト専用らしい。

是非泊まってゆっくりしたいですな。

Località Cala Piccola, 58019 Porto Santo Stefano, Italia












by Jonetsu-Italia | 2016-03-10 01:29 | イタリアの小さな街
<< まんまるだらけのビーチ かすかな桜をボローニャで。 >>