人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミラノでお安いキッチン付きレジデンス ミラノで極上の馬刺しにぎり鮨。... >>

待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』

日本では考えにくいのですが、イタリアでフランスものを探すのが至難のワザ。
イタリアは何でもおいしい美食の国ですが、たまにはよその国のものが食べたくなるわけで。。。

とりわけ、フランスは隣の国なのに、フレンチレストランもないし、おいしいバケットやクロワッサンだってそうは見つかりません。またスイ-ツのお店なんて、希少。日本の方が簡単に手に入ります。

普段、テレビでマスタ-フレンチパスティチェリアを見ては、ため息ばかり。

イタリアのお菓子もおいしいんですけど、フランスの洗礼されたかぐわしい気品のあるスイ-ツはやはり他に秀でるものはないとう今日この頃。


そこで、ミラノに行く前にネットチェックしてたら、見つけたんです!昨年のガンベロロッソ、イタリア国内パステチェリア部門ベスト10位、いきなり7位にランクイン。『La Pâtisserie des Rêves』


結構時間が押してましたが、がんばって行ってきました。

店内は明るいショッキングピンクでまとめられていて、フランス人デザイナー、ThierryTeyssiser 氏のテイストが随所に光ってます。

待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23295352.jpeg
待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23310793.jpeg

「星の王子さま」に登場する薔薇を入れてたガラスのケースにソックリ!

待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23321787.jpeg
待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23340445.jpeg
ラズベリーやいちごをふんだんに使ったケーキやタルト。一個約6€くらいですから、かなり高級。目移りします。
待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23350137.jpeg
ダニはやっぱりイタリア人。チョコレートのミルフィーユ。
待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23380541.jpeg
私はベリー類たっぷりで中はホワイトチョコをベースにしたクリーム。結構甘かった。
待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23390202.jpeg
待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23402245.jpeg
お土産にクロワッサン、マカロン、チーズケーキ、ラズベリータルト諸々買いました。
待望のフレンチスイ-ツをミラノで。『La Pâtisserie des Rêves』_c0181142_23415401.jpeg

パリに数軒、その他の国にも進出してますが、どうやら戦略がイマイチっぽくて経営はうまく行っていない模様。日本にもあったみたいですが閉店しちゃってました。


イタリアではここミラノに2015年にオープンして割と上手くいってる感じ。他にはなかなかありませんからね〜。有名なマカロンチェーン店がイタリア各地でボチボチ流行ってますから、イタリア人にもフレンチが受け入れられてるのかも。


とにかく2015年にEXPOMilanoの開催を皮切りに、何となくイタリアでも外国食が受け入れられ始めた感があると思います。


世の中ヘルシー志向で、昨今バター不使用とか流行ってますけど、高品質なバターを使った、クロワッサン、やっぱり美味しい!


どうか閉店しませんように!がんばって通ってくれミラネーゼ❗️

ミラノには2店あるみたいだけど、今回はコチラへ。

Corso Magenta 7 Milano
Tel. 02 8407 5829
定休日なし






by Jonetsu-Italia | 2018-05-20 00:03 | レストラン
<< ミラノでお安いキッチン付きレジデンス ミラノで極上の馬刺しにぎり鮨。... >>