人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メリークリスマス By Luc... ポポロ広場に近くて便利なレジデ... >>

ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』

せっかくの誕生日。何処で食事するか迷いましたが、旅費もかかってるので
安く美味しくと、決めたのはここ。『Osteria di Monteverde』。
本当はディナ-にしたかったのだけど、夜20:45発でボロ-ニャへ帰らなければならないので、ランチに。
トラステヴェレからトラムで20分と少し遠方の住宅街にあります。ランチなので、チョイスは少なめですね。
ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01383135.jpeg
先付けのヒヨコマメとチコリアのサラダ。長ネギとゴマが入ってて、ちょっぴりオリエンタルな味ですっごく美味しかった。もっと食べたい感じ。
ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01402475.jpeg
ワインはフランギーナ。
ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01385738.jpeg
私はアンティパスト、ローマの定番、Puntarelleとイワシ。ブラータが添えてあります。
ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01391811.jpeg
ダニはプリモのGricia 。すっごいボリューム。ちょっとグアンチャーレが多いかも。でもすごく美味しかった。

ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01393745.jpeg
私のプリモ。コイカ(メニュ-で見つけるとついつい頼んでしまう私)のニョケッティ(小さなニョッキ)これまた凄いボリュ-ム。
ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01395566.jpeg
ダニのセコンド。牝牛のVitella (生理がまだない牝牛だそうです)のグリル。
ダニはお腹いっぱいで途中でギブアップ。もったいないので私がフィニッシュ。2人ともドルチェには行けず。。

ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01404305.jpeg
食後酒で消化を助けるとします。これはかなり薬草酒。ネットで見つけたら、買います。
ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01413317.jpeg
ダニが私が誕生日だと言うと、周りの常連が『シニョ-ラにお祝いの言葉を』と変わる変わるやってきては握手してくれました。
この写真は私たちが入ったばかりの13時で、この後たくさんローマっ子の常連たちがやってきて、満席に。
ローマっ子でいっぱい『Osteria di Monteverde』_c0181142_01410353.jpeg
今度は、夜来ることにしようっと。

ああ、やっぱりローマはいいなぁと、思う次第です。


by Jonetsu-Italia | 2018-12-25 07:38 | レストラン
<< メリークリスマス By Luc... ポポロ広場に近くて便利なレジデ... >>