人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタンジェロ城の屋上でティータイム ドムス アウレアでパンテオンの... >>

ホットスポットPigneto地区でラーメンを。

---先日のローマ旅行より---

私は現在ローマに住んでいるわけではないので、正直なところ本当にホットスポットかどうかわかりませんけど、なんとなく感覚でこのエリアはそうなんじゃないかと。

サンジョヴァン二駅から地下鉄新線MECでPigneto駅まで行きます。

地下鉄から降りてしばらく歩くのだけど、このPigneto地区界隈まるで裏原宿にような佇まい。お洒落なカフェやビストロが並んでいて楽しそう。
次回はこの周辺に泊まってロカーレ(店舗)チェックしたくなりました。

早めの夕食を安くで済ませたかったので、やっぱラーメンでしょうということで、ここに決定。


ホットスポットPigneto地区でラーメンを。_c0181142_06011463.jpeg
店舗は環状線沿いに面しててまるで環七通り沿いのようです。
ホットスポットPigneto地区でラーメンを。_c0181142_06020140.jpeg
店内にはテレビモニターで日本の観光ビデオがずっと流れててなかなかユニーク。

ホットスポットPigneto地区でラーメンを。_c0181142_06024360.jpeg
つい立で好きなように隣と区切れるのは機能的。日本じゃ普通なのかも。イタリアでは新鮮❗️

ホットスポットPigneto地区でラーメンを。_c0181142_06033408.jpeg

ホットスポットPigneto地区でラーメンを。_c0181142_06041680.jpeg
餃子とたこ焼き、ラーメンも一緒に頼んで(時間がないので全部いっぺんに持ってきてねと言ったら、イタリア人の店員さんが完璧にこなしてくれましたよ〜。)

ホットスポットPigneto地区でラーメンを。_c0181142_06050892.jpeg
私は担々麺。極細にカットされた唐辛子が本格的。

ホットスポットPigneto地区でラーメンを。_c0181142_06055403.jpeg
ダニは普通の醤油ラーメン。なんと20分で完食。麺が極太で何となくイタリアパスタみたいで、味も薄味かな、でも美味しかったです。店主はイタリア人で奥さんは日本人。奥さんの実家は東京のラーメン屋さんとのこと。本当はガッツリ豚の背脂たっぷりの豚骨で勝負したいのだけど、健康志向のイタリアでは今ひとつだったようで、今日の味に収まったとか。逆に日本は濃すぎるのかもね〜。
ホットスポットPigneto地区でラーメンを。_c0181142_06063452.jpeg
このラーメンのお箸が上下に動いていて遊びゴコロもたっぷり。
ご馳走様でした!

それにしてもPigneto地区、気になるなぁ〜。

ラーメン屋さんの近くからテルミニ駅までトラムあり。


by Jonetsu-Italia | 2019-05-03 08:04 | イタリアにおける日本文化
<< サンタンジェロ城の屋上でティータイム ドムス アウレアでパンテオンの... >>